山での仕事

Yama1 先日入札される丸太を見に行ってきました。

ちょうど、業者が丸太を切り集めていましたので

見学です。

写真は、この下80Mぐらいの斜面から

引き上げていました。

見てるだけでも、大変な仕事だとわかります。

こんな仕事を一週間でも続けたら肥満でお悩みの方痩せること間違いなしです。

Yama2 丸太2~3本引き上げると、ワイヤーを持って

下がる、これを何度も繰り返すんです。

足元に気をつけ、怪我のないように

こなしていくんだから大変な重労働です。

それに比べて、ほら!なんでもかんでもバリアフリー

なんてこと言ってる人たちよ!

これを平地で判断したらいけませんよ。

まずは、弱ったと思ったら山で働いて見よう・・・でも、現場までたどり着けるだろうかなー?