国際会議

Kokusai これが、国際会議だ!

各国の人たちが集って、少子化対策についての

会議がわいどの木で開催されました。

講師はもちろん、「私のダーリンは外人」の著者?

妊娠8ヶ月のミセスゆうこ様です。

みんなから、いろんな言葉で質問ぜめ、津軽語・下北語・新潟語・英語など、講師ゆうこ嬢

ただただ笑っているだけ・・・それを見てまた笑う・・そして、

共同宣言は、子作りについての通信教育後、実技試験は各国の自由に任せることにしました。

津軽国を代表して出席いただいた、よたこ様よりメッセージが届いております。

お許しをもらい発表させていただきます。

こんにちは!
ヨタピー、節子さん まめしくてらがぁ~?

まだ、へわに なったきゃのぉ~。

めぁ~水っこ飲んで、さがなっこ にっぐっこ・・・

たいした めっがったきゃぁ~のぉ~。
今度、ヨタコも鶏卵食べでみてなぁ~。

ダイニングテーブル今回完成までいがねしたっばって
次回の楽しみが出来だはんでのぁ~。

津軽弁 そう おもしぇべがぁ?

サプライズゲスト登場で国際会議だけぇんたのぉ?
易国間のトムクルーズご夫妻出席だぃ!!

たまげだなぁ~。

したばってルーク
今日も ちょはめに チャリンコで大間さ
行ったんだべなぁ~。

まめしなぁ~。
その調子で おんぼこも まめしぐ
まれる べなぁ~。

ヨタコより

以上の通り ヨタコ様も わらし ほしくて どんもなねんだ

講師ゆうこ様 よろしぐな!

こったらふうに わいどの木は 国際会議?にも つかわれでるんだど

なども こんど かだってみねが?