まめな人です。

Mizu みず(学名?)です。

持ってる人は食うひと、メガネ掛けてる人は採ってきた人、

調理する人は、カガ。・・・まんだ始まりました

「なんで ワイつくねば なんねーのさ?」

メガネ掛けてる人を、みんなはチャンと呼びます。

本業は漁師です。

凪ぎのいい日は、海へ、悪い日は山へと、本当にまめなひとです。

おかげさまで、魚・山菜に不自由しません。

あまり もらいすぎると あましてしまいます。

そこで相談です、チャンは肉が大好きです。山菜と交換しませんか?

今の時期採れる山菜は、わらび・ふき・みず・などです。

ワイも毎日、山菜料理もあぎできました。

なんとか御協力のほどを、お願いします。

ピーピーとゲーゲーの終末

あれ?

へずねしてらんだべぁ~?
げそっらっと 痩へでまったんで ねべなぁ~?

メ~ルっこで おみまいっこ 申し上げますぅ~。

この時季に インフルエンザも 
はやってらってすうしぃ 体っこ お大事にのぉ~。

こちら ヨタコも よたよたって しちゃんだぁ~。
したばって 足も℃で だっきゃなぇ~はんで!!

ヨタコの愛車 キャロ子ってすんだばって 
もぅ~婆様で 最後の車検っこ取りに整備屋さんっさ 
いったきゃさぁ~

買ったほういいどぉ~ て しゃべらいでさぁ~
車屋さん 回って っらっきゃ まなご 回って
ヨタヨタしてらんだぁ~。

したっきゃ、ヨタコの愛するご主人さま
新車っこ ヨタコさ めごいはんでって
買ってけるんだどぉ~。

ヨタピ~ ヤギモジ やげば まねよぉ~。
ホホホ・・・ 

お見舞いありがとう。

とにかぐ せじなかった ようやぐ 2回の・手儀(点滴)で 上も下もおさまったじゃ。

ワのほいどこぎで あだるのは 7年に一度の周期でくるようだで

これからは ちゃんとチェックしてねばな。

それでも、まだ本調子までは 酒もやめでおくべ!

新車買ってもらって よがったな!

やっぱり ねんこいのって とぐだ!

よがった よがった。