あぎるだけ食った

Maguro2 おや?

マグロのシッポを持って

早くも、なにか狙ってるおじさんが?

まだ、はじまらねーど。

Maguro3 そこへ執刀医の仲間が現れ

なんかほじくってるどー

なに!味見?

それだったら ワイも仲間になろうっと。

このマグロめーど。

Maguro4 さーここで本物のマグロ執刀医が登場です。

マグロは、よしあしはこう診るのかなぁー

本当だべが?

Maguro5 ここで、どうしてもマグロさんと記念写真を撮りたいという

角館から来たマグロ食いメンバーです。

このマグロさんは、メスだそうです。

どこ見てわがるのかなー?

まさか あそこみても魚は魚だし?

Maguro6 みんな集まってきたぞー

Maguro7 めーそうな カマ

手を切ったら恥とばかり

執刀医も真剣そのもの。

Maguro8 この部署は、ハイエナ隊です。

スプーンを持って、骨から赤みを徹底してほじくってます。

この、量だけでも30名くらいの腹を満足させますよ。

Maguro9

ここで、ハイエナ隊の必需品を紹介します。

手術用のゴム手袋に、胸にはきらりと光るスプーン

角館のとっちゃ かっこいい。

Maguro10

わいどの木のアイドル、おりえ嬢ときよみちゃん

ふたりは、配分係

誰も、文句をつけれません。

なぜって?怖ー・・・

Maguro11

みて下さい!

この整然と並べられた箱を、これに分け隔てなく

分け与えられるのです。

執刀医もその助手チウーちゃんも大変!

ご苦労様です。

Maguro12

くじ引きで、均等に分けられたマグロを各人が

箱詰め作業開始

どこに送るのか、それぞれ勝手。

Maguro14

こんなとき日ごろ家庭で、家事を手伝っているかがわかります。

こんなときだけ女性に助けを求めたりして、

男ってダメですねー。

Maguro15

全員わいどの木で反省会。

カマをボイラーで焼いたのをドドーンとテーブルに

乗せ大宴会の始まりー始まりーです。

秋田音頭の替え歌、白玉粉?もでて

最高潮。

Maguro16 おかちゃんのひざよりもいいのか?

早くもダウンする人も。

なんか飲み足りなくて、わいどの家までおしかけ

帰りにずっこけた人も出たような。

でも、みんなここに集まった人たちは

みんなみんな友達になるんです。

幸せです。