大海の魚をすくう

今の時期、防波堤内でアジ・いわしなど小魚がサビキ仕掛けでなんぼでも釣れます。

ところが、なぜか潮加減が悪いのか魚見えれど釣れなくなってしまいました。

そこには、4~5人いたけれどみんなただオキアミを食べられるだけ、

そこで、ふとバカなことを実行してしてみた。

それは・・・

Turi1_1

オキアミ少量をタモにいれ、ただひたすら魚が入るのを待つ・・・ただそれだけ

なんて馬鹿なことと思われるでしょう。

Turi3

ところが奇跡が起こりました。

みてください!

こんな調子でバケツ半分ぐらいすくったのです。

回りの人も、ワイ達をみて苦笑いするだけ、

わいどはすくうたびにおおはしゃぎ

Turi2_1 おー今度は8匹だ・・・20匹だ

バカな考えも、たまには奇跡をおこすもんですね。