満開

仕事がてらに小さな旅をしてきました。

Photo 盛岡で一泊

突然行ったにもかかわらず。

親戚の方々も、駆けつけてくれ、

ワイの好きな中華を、御馳走してくれ

ありがとうございました。

るいちゃん!アワビ忘れません。

Isi1盛岡県庁前の、石切桜も満開でした。

観光名所になってるんだなー?

Mizu2 角館に行く途中の、水芭蕉群

観光客も多かったけど

とにかく寒かった。

綺麗でしたよ!・・べゴの舌も

Mago3 ここにも可愛い孫がいました。

5ヶ月です。

ゆいちゃんですよ!

4

角館到着。

いつもの草履やで情報仕入れる

今回の、場所はけっこう歩きみたい?

美味いもの食うためには

致し方なし。

5 着いた。

美味い うまい

おかわり

3人分

ペロリといただく

こんな本物の店っていいねー

M6_2 ここは、熊谷茶屋と言って

ほんまもんの生うどんを食べさせてくれる処です。

穴場ですよ!

角館に何件もないお店なんだって!

通信販売もしてますよ。

M7

熊谷茶屋. 仙北市角館町岩瀬191-1. 0187-54-2409. 手打 菊蔵そば

一度食べたらはまるよ!

M8 武家屋敷ホテルよこの

枝垂桜の前で!

花はいいですね。

毎年何年でもきれいで。

うー・・・?

M9 まちの一角にある

アートクラフト 『かづき』の

秋田美人親子です。

あ!

名前は聞くの忘れました。

もし、これを見たら連絡くださいね。

http://ac-kazuki.jp/

また、いつかお茶をいただきに寄りますので。

M10 今宵も、ひいらぎに集合です。

みんな楽しい人ばっかりで

酒も美味しく、笑いが耐えませんでした。

またぎのとっちゃが採ってきて

くれた山菜美味しかったです。

それに、綺麗なお姉さんきよみさん!

お味噌ありがとうございました。

M11_2 今晩の宿泊は、ひいらぎママ

たみちゃんの家です。

新築したばっかりで

最高に見晴らしのいい場所

いながらにして、桜並木を見渡せる

場所にあります。

トイレ部分と寝室にひば羽目板を使ってくれました。

たみちゃん家族には、大変お世話になりありがとうございました。

M13 帰り、ちょっと寄り道で発見です。

ひばが育ってました。

ここは、夏瀬温泉 都わすれ 田沢湖・抱返り渓谷県立公園 

びっくりです。

秋田に来て

ひばと出会うなんて

不思議!

M14

ここで、お風呂タイム

だれもいなくて

最高の気分を味わうことが

出来ラッキー

最後、盛岡小岩井近辺の一本桜でおしまい。

M15

残雪の残る

雄大な、岩手山をバックに

一本桜

満開間近でした。