このスタンドもいいですよ。

Wa ワイのおすすめのスタンドです。

薄いヒバ枝のスライスしたものに、古い和紙(昭和初期の出入帳)を使用してます。

一つの丸太から三つのスタンドが生まれました。

なかなか、きれいに切り抜くことは難しい作業

それでも、どうにかこれだけ完成させました。

丸い穴からこぼれる明かりは、本当にきれいです。

貴方の枕元においたら、さぞ映えると同時に

癒されるでしょう。

値段は、お手ごろ価格で18000円です。

(この商品のみ、送料は当社が負担します)

トトロのイス販売

Totoro1 目は動く・耳も動く・鼻も動くそして『へっちょ』引っ張れば

トトロの曲が流れます。

『へっちょ』 へその変わりはくるみです。

どうですか?

ずばり値段は、2万円 安いとおもいます。

Totoro2 前から見ても面白いでしょう。

子供イスですが、大人が座っても大丈夫!

やったどー

Tateoka1 このヒバの材料を私、館岡美鶴は二日がかりで

自分の部屋に張る羽目板を完成させました。

よくも、飽きないでやったと思います。

多趣味のみつるちゃん、骨董から絵・花となんでもござれ人です。

今回も、古い書物を見せてくれ、それを入れる箱まで

作り上げるんだからたいしたもんです。

Tateoka2 下手上手は抜きとして、ここまで凝り性だったら脱帽じゃ。

さー今度はいつくることやら楽しみにしてますよ。

ちなみに、この羽目板はあいじゃくり加工です。

一年かけて作りました。

Etizenn1 こんな趣味をもった人がこの村にいるなんて

驚きです。

その名を、浜の清さんといって実に器用な人です。

実物大のマグロ船を何度も何度も見に行って、試行錯誤して

ようやく作り上げ、見せに来てくれました。

ちゃんと、リモコンで操作し海上を自由に航行するんですよ。

Etizenn2 今度、いらしてくれた方には操縦させてくれるかも?

子供も親も、メチャ喜ぶだろうなー!

でも、1メートルそこそこの船ですので、荒れた津軽海峡などでは

無理ですよ。

清さんには、こんどヒバでカヌーを作ってみたらとは言ってますが?