ようやく

今日の朝刊に、『震災1年 放射性物質影響なし』

農林水産物 独自検査で安全PR

なんで今ごろと思いませんか。

県農林水産部は、2011年3月末ごろから検査を始めたそうです。

そんなら、その都度なぜ発表しなかったのか。

ちょっとでも、検出されたら大騒ぎになるからでしょう。

検査した結果、安全と分かったから発表か!

食べ物でもないのに、放射能は大丈夫ですか?

といろいろなところから、問い合わせがあったのに

なんて答えたか知っていますか!

まだ、青森県は検査してません。

これでした。

どうにかしてくださいよ!

県内で商売してるんじゃないのです。

ここ、青森県には素晴らしい素材があるのと

おなじく、威張れる県であってほしいです。